お知らせ

2016.06.062016年度教育後援会総会・教育後援会DAYを開催しました

 

 

 

2016年6月4日(土)教育後援会DAYを開催いたしました。

 

午前10時30分より大学6号館優駿ホールでは、2016年度教育後援会総会を開催いたしました。

ご参加くださいました会員の皆様に厚くお礼申しあげます。

 

 教育後援会渡辺会長の挨拶に続き坂井学長、川原理事長・学院長よりご挨拶をいただいた後、2015年度役員の紹介、2016年度役員の紹介があり、新役員を代表して堀井会長より就任挨拶を行いました。

 

総会)学長、理事長挨拶

 

 

総会)堀井会長挨拶

 

 

その後議長に堀井会長が選出され、議事が進行されました。

 

[議 案]

  1. 2015年度事業報告の件
  2. 2015年度決算及び会計監査報告の件
  3. 2016年度事業計画(案)の件
  4. 2016年度予算(案)の件
  5. その他

 

 

審議終了後、2015年度退任実行委員に学長より感謝状及び記念品と花束が贈呈されました。最後に教育後援会の活動に対するご支援・ご協力を改めてお願いして総会が閉会いたしました。

 

総会)退任役員 花束贈呈2

 

 

総会終了後、学生食堂無料体験等が開催され、学生が普段利用している食堂で食事し、活気のある雰囲気を体験していただきました。

 

総会)DAYの様子

 

お昼以降は「保護者のための講演会」を同じく優駿ホールにて開催いたしました。

12時55分から学生相談室企画による「大学生のメンタルヘルス~家族に知っていてほしいこと~」、14時から就職・キャリア支援課企画による「就職活動の現状と夏期インターンシップの位置づけ」といった講演会にご参加いただきました。

 

また、お子様の学生生活にかかる各種相談コーナーを設け、奨学金相談、海外留学相談、教員免許・資格取得、学生相談等を各会場にて受け付けました。

<<前のお知らせ 次のお知らせ>>