お知らせ

2016.04.042016年度新会員歓迎会を開催いたしました

桜の花が満開へと近づく4月1日、本学体育館において入学式が挙行されました。

 

入学式では、本会より学生証が入れられるパスケースを入学記念品として贈呈いたしました。

学生証は、チャージ式のICカードなどと重ねて使用するとエラーを起こします。

教育後援会では、学生証が配布された後ですぐに学生証を入れて使用してもらえるようにと入学記念品にパスケースをご用意いたしました。

学生証が折れたり破損したりしないように保護するため、適度な硬さも備えております。

 

 

入学式終了後、教育後援会の新会員となられた新入生保護者の方々を対象に「教育後援会 新会員歓迎会」を開催いたしました。

 

20160401 新会員歓迎会写真

 

 

 午後2時10分に開会となり、渡辺教育後援会会長の挨拶の後、坂井学長、川原俊明理事長・学院長からご挨拶をいただきました。大学での学びについて藤吉教務部長よりご講話をいただきました。

 

その後、学生生活について豊島学生部長より、自校教育について梅村基盤教育機構長よりご講話をいただき、新入生保護者の方々にこれから始まるお子様の大学生活について、理解を深めていただきました。

 

最後に堤教育後援会副会長より教育後援会の活動についての紹介があり、ご理解とご支援をお願いいたしました。

 

例年入学式式典及び教育後援会の新会員歓迎会終了後に、卒業生保護者の会と教育後援会の共催によって「桜の縁」を開催してまいりましたが、2016年度は入学式が午後に開催されることになり、桜の縁の開催について役員会で検討を重ねましたが、時間的な問題から今年度は開催を見送ることといたしました。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<<前のお知らせ 次のお知らせ>>