お知らせ

2016.10.242016年度見学懇親会を開催いたしました

10月18日(火)、教育後援会・卒業生保護者の会主催、教育振興会共催の「2016年度見学懇親会」を開催いたしました。

 

今年度は「シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』とザ・ガーデン・オリエンタル大阪での昼食懇親会」とし、5年ぶりの大阪での見学懇親会でした。

昨年以上に募集開始早々からお問い合わせ・お申込が多く、1日で定員に達しました。ご参加いただけなかった方もたくさんおられ心苦しいかぎりですが、保護者団体の行事に積極的にご参加いただけたことに感謝しております。沢山のお申し込みをいただき誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

2016見学懇親会001

 

 

 

 

 

 

モダン建築の美しさと気品に溢れた洋館、広大な敷地に広がる壮麗な芝生と緑豊かな庭園を誇る「ザ・ガーデン・オリエンタル大阪」にて11時30分から受付開始。12時から懇親会を開催いたしました。教育後援会・堀井会長、追手門学院・川原理事長、校友会・贄田副会長よりご挨拶をいただき、坂井学長が学生たちの頑張りを賞賛された後、乾杯のご発声を頂戴し懇親会が始まりました。

 

 

2016見学懇親会002

 

 

伝統的な日本建築の美しい格子天井にアールデコの照明を組み合わせたジャパニーズモダンな室内で、風情ある日本庭園の趣を堪能しながら季節のお料理を満喫いたしました。

 

懇親会後は、懇親会場のテラスから日本庭園を抜け、藤田邸跡公園を通り船着場から水上バス「アクアライナー」に乗船。大阪の中心街を流れる「大川」を中之島へ移動いたしました。川面から見る天満~中之島を楽しみ、国際会議場近くの船着場で下船して中之島ビッグトップへ向かいました。

 

 

2016見学懇親会003

 

 

 

高いビルが聳え立つ大阪の中心地に、まるで異空間のように黄色と青色のテントが張られていました。亀のエアブロードール、地面に映るトーテムのロゴ、トーテムポールを思わせるダイナミックな舞台装飾など、開演前から気分が盛り上がりました。

 

 

2016見学懇親会004

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』は昨年の狂言と違い、カナダの大道芸から始まった世界最高峰のサーカス集団が魅せる人間の限界を超えた究極のアクロバットです。幻想的でアートな世界観と最新技術とが融合し、どの演目も驚きと興奮に満ちた素晴らしいステージでした。

 

 

2016見学懇親会005

 

 

今年度も天候に恵まれ、無事に見学懇親会を終えることができ大変嬉しく思います。最後になりましたが、役員をはじめ見学懇親会の開催にご助力くださいました皆様に感謝いたします。有難うございました。

<<前のお知らせ 次のお知らせ>>