お知らせ

2017.03.02第2回保護者のための就職講演会を開催しました。

0170302 保)就職講演会IMGP4730

 

 2月25日(土)、追手門学院大学優駿ホール(6201教室)において、株式会社オーシャンズジャパン代表取締役の髙橋信之氏をお招きし、「学生を取り巻く就職活動の現状と今年の動向 ~保護者にできる支援とは~」をテーマにご講演いただきました。

 

 当日は、就職講演会に約190名の保護者の方にお越しいただき、参加された保護者の方々は皆さん熱心にメモを取りながら聴き入られました。また、講演会後には質問会も開かれ、多数の保護者の方々が参加されて多くのご意見・ご質問等が寄せられました。

 

 講演会に参加して学生を取り巻く就職戦線の現状を理解し、子供が就職活動を行う中で保護者として気を付けるべき点を改めて確認できました。また、質問会の中で保護者の方々の心配や不安を軽減するお手伝いができたのではないかと思います。

 

参加されたほかの保護者の皆様からも「現在の就職環境や変化がよくわかった。」「企業が求めている学生の資質について理解できた。」「保護者としての接し方の参考になった。」などのお声をいただきました。

 

 ご講演いただきました髙橋信之氏をはじめ、ご協力いただきました皆様、また当日お越しくださいました保護者の方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

<<前のお知らせ 次のお知らせ>>