お知らせ

2017.04.06新会員歓迎会・桜の縁を開催しました

入学式では、本会より学生証が入れられるパスケースを入学記念品として贈呈いたしました。学生証は、チャージ式のICカードなどと重ねて使用するとエラーを起こします。教育後援会では、学生証が配布された後ですぐに学生証を入れて使用してもらえるようにと入学記念品にパスケースをご用意いたしました。学生証が折れたり破損したりしないように保護するため、適度な硬さも備えております。

 

IMG_1340.jpgホームページ用

 

入学式終了後、教育後援会の新会員となられた新入生保護者の方々を対象に「教育後援会 新会員歓迎会」を開催いたしました。午後 12 時 10 分に開会となり、堀井教育後援会会長、川原学長・理事長からの挨拶をいただきました。その後平塚教育後援会副会長より教育後援会の活動について紹介があり、ご理解とご支援をお願いいたしました。

 

新会員歓迎会

 

天候を心配しながら迎えた4月1日。青空が広がった大学にて、お子様のご入学をお祝いするとともに、保護者の皆様とお会いできるご縁を記念して、花見お茶席「桜の縁(さくらのえん)」を開催しました。今年は花芽が膨らんではいるものの、開花とはいかなかった桜を愛でながらお抹茶とお菓子をご賞味いただき、桜の取り持つ縁(えにし)をお楽しみいただきました。

教育後援会 新会員歓送迎会終了後、大学を支援する二つの保護者団体である「教育後援会(在校生保護者の団体)」と、「卒業生保護者の会(卒業生保護者の団体)」が力を合わせて「桜の縁」を開催し、新たに追手門ファミリーとなられた新入生保護者の皆様をおもてなしさせていただきました。

今年度は4月1日が土曜日ということもあり、たくさんの保護者のみなさまが入学式にご参加され、桜の縁もたいへん盛況となりました。ご参加いただきましたみなさま、また、開催にあたりご協力いただきましたみなさまに心から感謝申しあげます。

 

桜の縁

 

<<前のお知らせ