お知らせ

2015.11.09おうてもん塾 第2期「まちづくり」講座を開催しました

web用 1106浦先生 DSCF4029

 

 2015年10月~11月の金曜日18時30分より、追手門学院大阪梅田サテライトにて「おうてもん塾第2期」地域創造学部・心理学部による「まちづくり」講座を開催しました。

 

 地域創造学部と心理学部の先生を講師にお迎えし、「まちづくり」というテーマで、今回は、郷土芸能、地域文化創造、観光、安全・安心、成熟社会、無縁社会をキーワードに、「まちづくり」のあり方を講演していただきました。

 

「そもそも地域づくりとは何であるのか、また、地域づくりはいかにあるべきかを問い直してみる必要があるのではないか」という考えのもと、先生方が各テーマに沿って講演され、受講された方々は講座を熱心に聞き入っておられました。各講座終了前の質疑応答にも積極的に参加していただき、講座は盛況に終わりました。

 

今回も夜の講義ではありましたが、多数の方にご来場いただき有難うございました。来年度は、4月に発行する教育後援会会報に「2016年度おうてもん塾第1期」の内容と申込のチラシを同封いたします。皆さまのお申し込みを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

<<前のお知らせ 次のお知らせ>>